top of page

瘀血タイプ? 俊雄くん

第一回では「貞子」さんを

第二回はみんなが嫌いな「俊雄くん」です。

ホラー映画でもかなりのインパクトを持つ呪怨

ドラマ版から見ると、歪んだ怨念の意味も分かりますね。

その「俊雄くん」を鑑別していきましょう。

いつもブリーフ一枚の「俊雄くん」

肌も青白くて、クマが凄いですね。

寒の症状も有りそうです。(そりゃあ、あんな姿じゃ寒いです)、

一番は「瘀血」が酷いタイプと思われます。

瘀血とは血液の流れが悪く、渋滞を起こしているような状態です。

目のクマや、クスミ、シミも起こり。

冷えや肩こり、頭痛に色んな症状が起きるんです。

そして、たまに「ニャー」と言う時に口の中が見えるのですが

少し黒っぽいですね。

舌の裏の静脈が怒張しているのかもしれません。

これも瘀血の特徴になります。

俊雄くんは小学生なので、小児鍼でなく普通の鍼でも良いかもしれませんが

刺激量は少なめから処置していくのが良いと思います。

治療としたらまず服をかけることで、寒を和らげて安心させて

緊張と警戒を解きます。

それから、瘀血の治療をすることで顔色も目のクマもスッキリするはずです。

俊雄くんは、ハリウッド版呪怨では原因の大元みたいに描かれますが、

私は日本のドラマ版の、被害者の一人としてのが納得できますね。

映画しか見たことない人は、ドラマを見るとストーリーがもう少しわかりますよ。

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page